Le Petit Ange ~ル プティタンジュ~

粘土で作る ミニチュアスイーツ&バラのアクセサリーの講師をしております。

夏休み自宅教室レッスンでの出来事

f:id:angel-2011:20140825110656j:plain

皆様、こんにちは!

夏休みも残りあと1週間ほどですね。

先日「自宅教室レッスン日」のことでした。お母様とご一緒に小学生のお嬢さまがたも参加されました〜!!

クッキーを作りました。

生クリーム絞りも、練習に余念がありません。

プラス夏休み初のご提案作品、

プラス「イチゴ作り」と盛り沢山。

で、なんと4時間休憩無し。

集中力全開真剣…漢字の表現だとこんな感じでしたよ!

途中、お母様がたと作品のバラについてお話をしていると

「できた〜」の声です。

パーツ選びをしていたはずで……

ワーク用手作りパーツをケースにひとまとめにしていましたが〜……

綺麗に並べて(^O^)

写真、ご覧くださいね。配置のバランスのセンス、とてもいいんですよ!!

これも彼女たちの気持ちが表現された素晴らしい作品です。

「たくさん集まると見えないことも

ひとつひとつ並べてみると

引き立てあい、個が際立つ」

そんなことをあらためて考えさせていただきました。

時間を無駄にせず、自由に楽しむことを知っている彼女たち。

手作りが大好き、夢中な姿は心地よい充実感でいっぱいでしたよね。

モノ作りっていいんですよねぇ〜。

「想像の翼を広げ」??

ん?どこかで聞きましたか(笑)

お子様に集中力を楽しんでいただける

ル・プティタンジュは、そんな教室を目指しております。

残りの夏休みも彼女たちはきっと充実することと思います。また来月お会いしましょうね♪

作品は、後日掲載させていただきます。楽しみにしてくださいね。

ル・プティタンジュ

加藤